FC2ブログ



ラジオでしゃべるネタ帳です 話題に尽きないのが社会の恐ろしいところ


My Yahoo!に追加
ブログ人気ランキング

RSSフィード



最近の記事



カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



和田アキ子、肺炎だった…それでも番組休まぬ鉄人ぶり健在
歌手、和田アキ子(55)が肺炎を患っていることが11日、分かった。ニッポン放送のレギュラー番組「アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・0)に生出演し、「風邪でせきが止まらなくて病院で診てもらったら、肺炎だった。入院を勧められたけど、安静にしていれば大丈夫と言われたので、入院はしていません」と自ら明かした。同局によると、和田は、マスクをしてスタジオ入りした。
 所属事務所によると、和田は2~3週間前から風邪の症状が続いていたが、病院での診断結果は治りかけている肺炎のため、安静に努めながらレギュラー番組をこなしていくという。12日放送のTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)にも、予定通り生出演する。

http://news.goo.ne.jp/news/sanspo/geino/20060212/120060212018.html?fr=rk


もう、鏡です。生きた伝説です。
知らず知らず骨折していた、という人も周りには結構いますが、
内科でこういう話は聞いたことがありません。
人は基本的に無いものねだりをしますから、
僕は強い人、あこがれますねー
スポンサーサイト




未成年の喫煙&謹慎をめぐる報道のあり方
(共同通信)喫煙でアイドルを謹慎処分 謝罪の文書発表
芸能プロダクション「アップフロントエージェンシー」は9日、所属の人気女性アイドル(18)の喫煙行為を確認したとして、このアイドルを謹慎処分にした。今後収録するテレビ番組やコンサートへの出演を控える。
 レストランで喫煙するアイドルの写真が、10日発売の写真週刊誌「フライデー」に掲載されることが分かり、プロダクションが調査した。プロダクションは「決して許されることではない。管理・指導に不足があったと猛省している」と謝罪する文書を発表した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060209-00000297-kyodo-soci


(読売新聞)18歳の元モー娘。レストラン喫煙で謹慎処分
人気グループ「モーニング娘。」が所属するアップフロントエージェンシーは9日、同グループの元一員で、現在は別ユニットのメンバー(18)を謹慎処分とすることを決めた。
 同事務所によると、このメンバーがレストランで喫煙していたなどとする記事が10日発売の写真週刊誌に掲載され、本人に確認したところ、事実と分かったため。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060209-00000317-yom-ent


(毎日新聞)<加護亜依さん>喫煙写真掲載で謹慎処分
(毎日新聞)元「モーニング娘。」メンバーでアイドルグループ「W(ダブルユー)」の加護亜依さん(18)の所属事務所は9日、加護さんを同日から謹慎処分にすると発表した。10日発売の写真週刊誌「フライデー」に、加護さんが喫煙している写真が掲載されることが判明。事務所側で調べたところ、先月、都内のレストランを訪れた際に喫煙したことを確認した。今後については、本人や家族と話し合うという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060209-00000149-mai-soci


共同=わりとオブラートに包んでいる
読売=容易に推測できる
毎日=そのまんま
(ちなみにYahoo!速報では、18時台は実名→20時台は「元モー娘。」と表記が変わっていました。)
こうやって3社の報道を見てみると、TBS・MBS系では加護ちゃんの収録中の愛想が相当悪い、収録後の楽屋が相当汚い、ということで相当怨みが積もっていたのかと思ってしまいます。

フライデーは熱愛をキャッチしようと待ち構えてたはずなのに、
フライデーが撮ったのは喫煙シーン。
明日にもファンが暴れ、フライデーを潰す可能性がありますねー
すでに2chでは荒れている。

そもそもの疑問。
なぜ加護ちゃんは、公衆の面前で喫煙したのか?
加護ちゃんは普段からタバコを吸ってたわけではありません。
タバコダイエットを大人から教わって、太りすぎ解消のために吸ってただけなんです。
加護ちゃんは悪くない。
悪いのは、加護ちゃんを太らせた現代社会。
すなわち、現代社会が加護ちゃんを悪者にしているわけですw

デーモン 丁寧語で相撲解説
芸能界No.1の相撲通といわれるデーモン小暮閣下が15日、NHK「大相撲中継」のゲストとして、東京・両国国技館に来場。午後1時からの衛星第2、午後4時からの総合と5時間にわたって“解説”を務めた。
 悪魔らしからぬ?充実した表情だった。「長年の夢がかなった」という大相撲中継出演。5時間の長丁場にも「非常に気分のよいというのが我輩の第一の感想かな。紅白に出た時よりも気分がいいかも」と満面の笑みを浮かべた。
 自称「ファン歴300年」。放送では聞き慣れない「です、ます」の丁寧語を使い続けたが「相撲に対する敬意」と平然と説明。NHK側の「閣下」という呼称には「我輩自身が濃い相撲ファンだから気恥ずかしさもあったな」というから、悪魔にもいつもと違う雰囲気だったようだ。
 放送中は取り口などをメモし、栃東―白鵬戦では立ち合いの妙にうなった。今場所の優勝争いについては「栃東が(このまま)行くかもよ」とニヤリ。本調子ではないとみる朝青龍の連続優勝ストップを予測した。
 放送後はその朝青龍を支度部屋に訪ね「後半戦も大いに盛り上げて頑張ってください」と激励した。「呼ばれれば明日にでもまたやりたいな」というデーモン。理路整然とした解説は好評間違いなし。とすると、NHKに定期的に悪魔が“降臨”?するかも…。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1636041/detail?rd


NHK、困ったときの神頼みならぬ、困ったときの悪魔頼み。
閣下の出演は、スポーツメディアに今年一番の衝撃を与えたといっても過言ではない(かもしれない)。
NHKも変わりつつある。こういうところで実感します。
視聴率は取れなくとも、話題性は十分ですね。

不機嫌な押尾 矢田が柱激突で激怒
熱愛中のカップル、押尾学(27)と矢田亜希子(27)が12日午後4時46分、成田空港着のJAL61便で旅行先の米ロサンゼルスから帰国した。出発の際と同様、手をしっかり握り合ってのラブラブ帰国。ただ、2人とも終始不機嫌そうな表情で、押尾が報道陣に向かって声を荒らげる場面もあった。
 愛は止まらない様子だった。午後5時ごろ、サテライトに降り立った2人の左手薬指にはおそろいのリングがキラリ。しかも、指を1本1本からませて手を握る「カップルつなぎ」。そろって迷彩柄の帽子をかぶり、出発時と同様のラブラブぶりは変わらなかった。
 ただ、取材陣への対応は一転し、ご機嫌ななめ。矢田は前が見えないほど帽子を深くかぶり、終始うつむきかげん。逆に押尾は報道陣を見下すような目線でにらみつけた。
 空港関係者が誘導した道筋を無視し、押尾が矢田の手を引いて歩いた。報道陣から「旅行はどうでした?」「結婚は?」などの質問が矢継ぎ早に飛んだが、一貫してノーコメント。押尾は意識的にガムをクチャクチャと音を立ててかみ“威嚇”する一幕もあった。
 帽子のせいで前方の視界が悪い矢田が柱に激突すると押尾は
「おい!気をつけろよ!」とドスのきいた低い声で報道陣を一喝。矢田には
「大丈夫か?」と気遣いをみせ、ここでもアツアツ。
 到着ロビーを通過する際も2人寄り添って登場。周囲の観光客約100人の視線を集める中、手を握り合って足早に駐車場へ消えていった。

http://news.goo.ne.jp/news/sponichi/geino/20060113/kfuln20060113006001.html


押尾を讃えるサイトがある(http://www.geocities.co.jp/MusicStar/5178/oshio.html)んですが、押尾の偉大さが身に沁みます。

いくらか抽出してみる。

「『何故俺はロックなのか?』それは俺がロックだったからさ」
・・・と言っといて、「本当のパンクはロンドンでもなくNYでもなくLIVにある」とも言っている。どっちやねん。

「…俳優からデビューして音楽活動を平行してやってる奴がいるけど、両方とも中途半端で自滅。自分は、両方をコンスタントにやる唯一の存在にする」
・・・とか言っといて、俳優業やめとるやん。

「サッカーをやっててヨーロッパにサッカー留学もしていたん
・・・と言いつつ、「ヘディングは嫌いだからボールをよけていた」。サッカー界の常識を覆す神ここに降臨。

「俺の音楽にロックを感じない奴は二度とロックの本質に触れられない」
・・・ごめんなさい。二度とロックの本質なんぞ触れられません。

とにかく、押尾は押しも押されぬ大スターであることは確かなようです。

フジ内田恭子アナが婚約、3月末で退社へ
フジテレビの内田恭子アナウンサー(29)が昨年12月に婚約、3月末で退社することになった。10日、フジテレビが明らかにした。相手は、吉本興業社員の木本公敏さん(32)。退社後の仕事は未定。2人は00年に番組を通じて知り合い、03年から交際していたという。内田アナは「そのままの私を受け止めてくれる大きな心にひかれ、結婚を決意した」とのコメントを出した。

http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20060110/K2006011002550.html


木本公敏、ダウンタウン浜田のマネのようです。
これはデキちゃった説が濃厚ではないか。

このニュースを見て一番キレていたのが菊間アナだということは、言うまでもありません。