FC2ブログ



ラジオでしゃべるネタ帳です 話題に尽きないのが社会の恐ろしいところ


My Yahoo!に追加
ブログ人気ランキング

RSSフィード



最近の記事



カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



クレーム処理は大変である
国際郵便を送った、8月末。
あて先はフランスのパリ。
中身はLPのBoxセット。
1ヶ月以上経って、返送されてきた。

前回、同じ住所・同じ人物に送って、無事に届いたのに。
今回、なぜか届かなかった。
危うく、再度郵送費を負担させられそうになった。
交渉して、なんとかセーフ。

フランス人との英語メール、やりとりがとても面倒である。
これだけで何時間を奪われたか、と思うと、腹立たしい。
日本郵便の職員も、そうだろう。
意味不明なクレームに対応するのは、大変である。
ゆえに、クレームする側も丁寧に。大人の対応を心がけたいものである。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック